ぽんこつブログ

ぽんこつOL

カップルに人気な星の王子さまミュージアムに感動した話。男性も楽しめる?

 

こんにちは。スギハラです☺

 

またまた箱根旅行について書いていきます。

 

初日に唯一行った観光スポットが

星の王子さまミュージアムです。

 

ひとつの美術館をじっくり見るのも良いですよね。

 

箱根って美術館いっぱいあって迷ってしまうんですけど、

ここ、カップルや女子旅に人気って

いろんなガイドブックに載ってて気になってたんです。

  

行った感想はずばり、

星の王子さまミュージアムすごいです。

 

f:id:sugihara-tabi:20190223133528j:plain

 

ミュージアムの敷地内は、

ヨーロッパの街並みみたいでとても可愛いです。

 

f:id:sugihara-tabi:20190223133746j:plain

アイコン用の写真が撮れそうな感じ☺

 

 

f:id:sugihara-tabi:20190223134032j:plain

本に出てくる学者さんがいたり、王子様もいました。

 

 

 

いっぱい写真撮ってて、ふと思いました。

 

ただの

フォトスポットミュージアム

みたいだな・・・

 

それにしては入場料高いな・・・

 

なんて思っていたら、違いました。

 

 

 

奥にちゃんとしたミュージアム

があったんです。

写真はNGなので撮れませんでしたが・・・

 

 

そこには、作者であるサンテグジュペリ

生涯が記録、展示されていました。

サンテグジュペリの生涯は、飛行機と共に、

そして戦争と共にありました。

 

 

私は、星の王子さまの本は読んでいますが

なぜ名声ある作家が、

第二次世界大戦の最前線で

大空に散っていったのか、

ずっと不思議でした。

 

展示を見て、

彼の生い立ちから死まで、生涯に触れることで

サンテグジュペリの生き方や考え方を

感じることができました。

 

 ぜひじっくりと

見て頂きたいです。

 

 

可愛い写真も撮れる、

色々と考えさせられる展示もあり、

とにかくおすすめしたい!

そんなミュージアムでした。

 

 

f:id:sugihara-tabi:20190223141618j:plain

 

 

公式HP http://www.tbs.co.jp/l-prince/

 

 

 

本は読んでいった方が絶対楽しめます!

ページ数も少ないので

2時間くらいで読めると思います。

 

カップルで行っても

男性もちゃんと楽しめると思います。

 

あ、強羅駅方面のバスは

17時台が最終なのでお気をつけて!

 

ではでは。