ぽんこつブログ

ぽんこつOL

箱根温泉 強羅にある李の湯 雪月花に行ってきた。カップルが多い?

 

こんにちは。スギハラです☺

 

今回は箱根で泊まったお宿をご紹介します。

 

社会人になったし、ストレス溜まってるし

ちょっと良い温泉行きたいな~と思って

1泊3万円前後で探してみました。

 

そして泊まったお宿が

李の湯 雪月花 です。

 

箱根登山鉄道強羅駅から歩いて

1分くらい!アクセス良し!!

 

 様々な美術館や大涌谷

芦ノ湖に行くにも便利です。

 

あ、強羅駅周辺にコンビニない

のでお気をつけて!

 

 

お酒とおつまみが買える商店はあります。

 

あとはちょっとした

お土産屋さんもありました。

 

もちろんお宿の中にも

お酒やお菓子は売ってます。

ちょっと高いけど。

 

 

お部屋は広くてとっても綺麗でした!

f:id:sugihara-tabi:20190224005017j:plain

 

 

客室に露天風呂がついているので

カップルにおすすめです。

寒すぎて入れませんでしたが(笑)

 

お宿自体にも貸切風呂が3つありましたが、

外で2組待ってるカップルがいました。

人気ですね。

 

 

そして夜ご飯!!

17時半スタートと20時スタートの

2つの時間から選べます。

 

内容も懐石としゃぶしゃぶの

2種類から選べます。

 

私は20時からしゃぶしゃぶを選択!

 

20時にお食事スタートの人は、

18時半まで1階で一口肉まんがもらえました。

 

しゃぶしゃぶの写真を撮り忘れる失態。。。

f:id:sugihara-tabi:20190224005108j:plain前菜?はこんな感じ。お上品なお味。

 

この後、かき揚げとしゃぶしゃぶと

自分で選んだお寿司5貫が来ます。

 

かき揚げとてんぷらは

サクサクしてないから普通でした。

 

しゃぶしゃぶは

とっても美味しいです!!!

 

あとお寿司もおいしい!

のどぐろがおすすめ!!

 

f:id:sugihara-tabi:20190224005039j:plain

アセロラジュレ

可愛いデザートでフィニッシュ。

お腹いっぱいになりました☺

 

ここで素泊まりはもったいないですね。

そもそも最寄りの強羅駅周辺に

食事が出来るところがないです。

 

 

そして朝食も豪華でした!!

f:id:sugihara-tabi:20190224010213j:plain

朝からすごい・・・

 

お鍋はきのこのお味噌汁です。

生卵や温泉卵も頂けます。

 

とっても贅沢な朝食に大満足です。 

 

あと、朝食後に

すぐ清算しておくのが

おすすめです。

チェックアウトの11時頃は

フロントが混むので・・・

 

事前に清算しても11時まで

お部屋は使えるのでご安心を。

 

 

個人的には

カップルか女子旅向き

お宿だと思いました。

 

もちろん、家族連れでも満喫できますが、

周りはカップルだらけでした(笑)

 

ちょっとお高いので

記念日やご褒美旅行にも良いですね!

 

年代は20代向けだと思います。

 

李の湯 雪月花さん、

色々なサイトから予約できますが

とりあえず公式を貼っておきますね。

 

【公式】箱根強羅温泉 季の湯 雪月花 / 箱根 ホテル 旅館 - ホテスパ

 

これから箱根に行かれる方は、

ぜひ検討してみてください😊

 

ではでは。