ぽんこつブログ

ぽんこつOL

江の島の沢遊びが楽しかった話。江の島デートにもおすすめしたい。

 

こんにちは!スギハラです☺

 

 

桜の季節ももう終わりそうですね・・・

 

こないだ、

春の江の島に行ってきたので

そのことを書いていきます~。

 

 

私は新宿から小田急線で

片瀬江ノ島駅から

江の島まで歩きました。

 

 

新宿から片瀬江ノ島駅までは

電車で1時間ちょいです。

 

 

片瀬江ノ島駅から江の島は

10分くらいかな?

 

 

灼熱の炎天下!とか

超極寒!でなければ

何の問題もない距離です。

 

 

 

そして4月の江の島は・・・

(土曜日)

 

超混んでる!!!

 

f:id:sugihara-tabi:20190414210134j:plain

 

 

歩きにくいです。

 

いつもそうなんですかね(゜゜)

 

 

そしてカップルと

ワンちゃん連れがとても多かったです。

 

f:id:sugihara-tabi:20190414210143j:plain

 

春だなあって感じです。

 

 

 

展望台で一息。

 

アイスクリームを

食べられます。

 

f:id:sugihara-tabi:20190414210153j:plain

 

アイスクリームが

美味しい季節に

なってきましたが

江の島ではとんび

お気を付けください。

結構飛んでます。

 

そして江の島を

奥へ奥へ・・・

 

神社を通りながら

ぜひ岩屋へ行ってください!!

 

階段がきつめなので

スニーカー推奨です☺

 

 

私が岩屋を訪れた時は

工事中で中に入れませんでしたが

それでも岩屋の方から

海を眺める価値ありです!

 

f:id:sugihara-tabi:20190414210206j:plain

 

結構サワガニとか小魚とか

ウミウシとかいるんですよね!

 

童心に帰ることができて楽しいです。

 

まさに天然の水族館です☺

(ちょっと言いすぎました)

 

すごく個人的になんですけど

こういう場所にデートで来れる人

すごく素敵だなと思いました😊

 

お金もかからないし、

綺麗な海を見ながら

ゆっくり話せるし、

話すネタがなくなったら

一緒に海の生き物を探せば

楽しめます。

 

もちろん事前に

女性に対して

パンプスNGという

アナウンスが必要ですが。

 

また、歩くのが

あんまり・・・という方は

船があります。

 

 

 

あ~ずっとここにいたい・・・

f:id:sugihara-tabi:20190414210212j:plain

 

ここに1時間以上いました(笑)

 

 

さすがにお腹が空いたので

昼食探し。

 

一緒に行った友達が

江の島名物のしらす

あまり好きではないので

江の島の入り口の

三浦三崎港で

回転ずしを食べました(笑)

 

安定の美味しさです。

 

江の島は階段がとても多いですが

エスカーという

有料エスカレーターがあります。

 

歩くのが大変な方は

ぜひそちらもお使いください。

 

岩屋の方にはエスカーがないので

江の島の入り口から

船に乗った方が良いかも

しれません。

 

春の江の島、

とってもおすすめです。

 

江の島神社を参拝して

岩屋へ歩いて沢遊び。

 

そんなに観光は

してないかもしれませんが

とても満足です😊

 

雰囲気がとても良い

素敵な島です。

 

ぜひみなさん

訪れてみてください。

 

ではでは。