ぽんこつブログ

ぽんこつOL

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

社会人3年目で転職した話~本当に辞めるか決断に悩んだ時のこと~

こんにちは、スギハラです☺ 最近、旅行のこと 全然書いてないけど 転職の方が 最近あった話なので またまた書いてみます。 いざ決断する時のお話です。 転職活動を始めて約3か月。 私はなんとか内定を 2つ頂くことができました!! 落ちた数の方が全然多い…

社会人3年目で転職した話~面接で聞かれたこと~

こんにちは。スギハラです☺ 会社辞める報告をしたら 同僚や先輩から 転職活動の面接で 何の質問されたかを とてもよく聞かれるので ここにも書いてみます。 あと自分はどんな感じで答えたか。 では早速! ↓ ↓ 【質問されたこと】 ●なぜ辞めちゃうの?(退職…

社会人3年目で転職した話~利用したエージェントや情報収集について~

こんばんは。スギハラです☺ 今回は転職活動の時に使った エージェントをつらつら 書いていきます。 ①リクルートキャリア →最終的にここから受けた 会社に決めました。 私の担当のエージェントの方は ドライで淡々としている印象で あんまり密に相談する感じ…

社会人3年目で転職した話~きっかけ~

こんにちは。スギハラです☺ 最近バタバタしていたんですが 実は転職しました~! 私は社会人3年目です。 転職したきっかけなど 自分の中で改めて整理したいと 思ったので書いてみます。 では、転職しようと思ったきっかけです。 パワハラやセクハラに遭遇し…