ぽんこつブログ

ぽんこつOL

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

北京で798芸術区に行って来たお話。

こんにちは。 スギハラです☺ 今回は前回の続き、 故宮博物院に入場できなかった その後のお話です。 影山公園を満喫した後、 ネットで調べて面白そうだったので 798芸術区へ行くことに! 地下鉄で望京南駅(14番線)で下車。 徒歩20分ちょいですかね・・・ …

【北京観光】故宮博物院に行けなかったお話

こんにちは、スギハラです☺ 今回は北京観光で 失敗したお話をします~。 北京といえば天安門広場からの 故宮博物院で THE 中国、を感じる! という王道な計画を 立てていました。 天安門広場は一見の価値ありです。 この場所でこの国が・・・!って 考えると…

上海旅行におすすめ観光地ご紹介

こんにちは。スギハラです☺ 前回に引き続き中国旅行のお話。 今回は上海で行ったおすすめの 観光地をご紹介します~ 早速1つ目! 1.外灘 ここはもう王道ですよね。 もう上海でここ以外にどこ行くの? ってくらい有名な夜景スポットです。 あ~ヨーロッパ行き…

上海と北京旅行に便利だったアプリご紹介

こんにちは。 スギハラです☺ 今回は前回ちょっと話しましたが 上海と北京を旅行した時に 便利だったアプリをご紹介します。 1つ目がDiDi 有名な中国版のUberですね。 中国でタクシーに乗る際に ・言葉が話せない。 ・タクシーがなかなか捕まらない。 こうい…

中国旅行 上海と北京の治安や地下鉄とタクシーについて

こんにちは。スギハラです☺ GWももう終わりですね 圧倒的に航空券が高いですが、 でもやっぱり貴重な長期連休なので 1週間中国に行ってきました! 行ったのは上海と北京です。 いやあ。。。 中国って近いし都会だよなって 思ってたんですけど、 色々大変でし…