ぽんこつブログ

ぽんこつOL

北京で798芸術区に行って来たお話。

 

こんにちは。

スギハラです☺

 

 

今回は前回の続き、

故宮博物院に入場できなかった

その後のお話です。

 

 

影山公園を満喫した後、

ネットで調べて面白そうだったので

798芸術区へ行くことに!

 

 

地下鉄で望京南駅(14番線)で下車。

徒歩20分ちょいですかね・・・

 

遠いですが、歩けないことはないです。

遠いですが()

 

 

私はバスに乗る自信が全くなかったので

メトロと徒歩を選びました。

 

 

中国語できないし、

まくしたてられるとメンタル弱るので()

 

 

でも、バスの方がアクセス良いみたいなので

ぜひチャレンジしてみてください!(無責任)

 

 

そして798芸術区に到着!!

 

f:id:sugihara-tabi:20190529214043j:plain

 

 

着いてびっくり、

マジで広い!!!!!

 

f:id:sugihara-tabi:20190529213043j:plain

 

 

 

ここ中国??っていうような

空間が広がっていました。

 

 

タイムスリップしたような、

異次元にワープしたような、

不思議な空間です。

 

 

主にはそれぞれの建物内に

個展?がたくさんある

イメージなのですが

有料なところが多いです。

310元くらいのとこが

多かったです。

 

f:id:sugihara-tabi:20190529213146j:plain

 

現代アート難しくて

無料のところしか

入りませんでした・・・

(ごめんなさい)

 

f:id:sugihara-tabi:20190529213200j:plain

 

 

ちなみにGWの北京、めっちゃ暑かったんですね。

たぶん30度くらいありました。

798芸術区はカフェがたくさんあるらしいですが

意外にみつけられず・・・

 

 

f:id:sugihara-tabi:20190529213049j:plain

 

 

なかなか大変でした。

 

 

また、他の方の記事でもありますが

お目当ての作品があっても

たどり着くのはほぼ不可なので

私と同じ芸術ビギナーさんは

雰囲気を楽しむのが良いかと思いました。

 

 

そして芸術ビギナーの私が

一番楽しかったのはここ!!

 

廃墟!!!!

 

f:id:sugihara-tabi:20190529213112j:plain

 

特に廃墟フェチって

訳じゃないんですけどね()

でもやっぱりワクワクしました。

 

 

廃墟とアートの融合っていう発想が

もう芸術的ですね。

 

f:id:sugihara-tabi:20190529213121j:plain

 

アートな空間を満喫できました。

 

 

北京の新名所になりつつありそうです。

 

 

長い歴史を持ちつつ、

現代アートにも触れられる、

ミックスされたとても興味深い

北京の一面を見ることが出来ます。

 

皆さんもぜひ訪れてみてください。

 

 

ではでは。