ぽんこつブログ

ぽんこつOL

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

京都旅行!比較的空いている、ゆっくり観光できる神社・寺院3選。

こんにちは。 スギハラです☺ 今回は京都について 書いていきます。 桜が咲く直前の 3月の京都、 寒かったです。 まだまだ ヒートテックが 必要でした・・・ さて、今回は どこに行っても人混み! そんな京都の中で 比較的空いていて のんびり見れるスポット…

神戸旅行でおすすめのグルメ。やっぱり神戸牛が美味しい!

こんにちは、スギハラです☺ 今回は神戸旅行の 続き、ご飯のお話です。 お昼に行ったお店が とても美味しかったので 紹介しますね! 皆さんは神戸と言ったら 何を思い浮かべますか? やっぱり牛肉ですよね。 私が食べたのは 但馬牛です!! 但馬牛は、 牛肉が…

神戸のおすすめ観光地6選!異人館から明石海峡大橋や淡路島まで。

こんにちは、スギハラです☺ 実はつい最近 残ってた有給を使って 神戸と京都を旅行してきました! おすすめ観光地を 載せていくので ぜひ読んでください~ 6つ挙げます。 まず1つめ! 異人館!! ここはもうおなじみですね。 明治大正期に建てられた 古い洋…

ネパール旅行!カトマンズでおすすめのホテルを紹介。

こんにちは。スギハラです☺ 今回は、短文ですが カトマンズで泊まったホテルが とても良かったので ご紹介します! 私が2日間、 お世話になったホテルはここ! クマリブティックホテル!! いや~ほんと良かったです。 まずお部屋。 とっても綺麗です。 シャ…

ネパール旅行!ネパール料理ってなにがあるの?カトマンズのおすすめ料理

こんにちは。スギハラです☺ 今回はネパール旅行の続き、 美味しかったものを紹介していきます~ ネパール料理って何か思いつきますか? ヒンドゥー教徒多いし ビーフはないのかな?ってイメージでした。 実際食べておいしかったもの2つあげますね。 超メジャ…

ネパール旅行。ナガルコットでヒマラヤが見れなかった話。

こんにちは。スギハラです☺ 今回もネパール旅行のお話です。 ネパールといえば 何を思い浮かべますか? 私はヒマラヤです。 世界一高い山脈見たい!!! でもトレッキングは自信ないし そもそもどこで見れるか知らない。 ということで、 そういう時は大体現…

ネパール旅行。カトマンズのおすすめ観光地4選!

こんにちは、スギハラです☺ 今回は前回に引き続き、 ネパールの首都カトマンズへの ショートステイを お話します。 カトマンズって何があるの? って思いますよね(笑) 実際に行ってよかった観光地を 4つ挙げていきますね~。 ◎ダルバール広場(カトマンズ…

ネパール女子旅。夏休みにカトマンズに行ってきた。治安は良いの?ネット環境は?

こんにちは、スギハラです☺ 今回は、夏休みを利用して ネパールの首都カトマンズに行ってきたので そのお話をします。 皆さんネパールをご存じですか? ネパールはインドと中国の大国に挟まれた 日本の3分の1ほどの小さな国です。 ※外務省HP 私は2018年の夏…

Airbnbで田舎に泊まろう!長野県にある麻績村で里山暮らし体験。

こんにちは。スギハラです☺ 今回はAirbnbを利用して、 里山に民泊したお話です。 泊まったのは長野県東筑摩郡麻績村。 人口が約2,900人の小さな村です。 なんでこの村に行こうと思ったかというと、 自然でのんびりしたかったからです。(笑) 満員電車にも疲…