ぽんこつブログ

ぽんこつOL

ネパール旅行。ナガルコットでヒマラヤが見れなかった話。

 

こんにちは。スギハラです☺

 

 

今回もネパール旅行のお話です。

 

ネパールといえば

何を思い浮かべますか?

 

私はヒマラヤです。

 

世界一高い山脈見たい!!!

 

でもトレッキングは自信ないし

そもそもどこで見れるか知らない。

 

ということで、

そういう時は大体現地ツアーを

探します。

 

よく見るのは最近上場した

ベルトラです。

 

探してみると、

カトマンズからいける

ヒマラヤの朝日を見るツアーが

ありました。

 

ホテルまで迎えに来てもらって

カトマンズからナガルコットを目指します。

 

ナガルコットまでの道のりですが

とても道が悪かったです。

 

本当にガタガタで

スピードも出せません。

寝れないほど揺れます(笑)

 

そしてナガルコットに到着して

朝日を待ちます。

 

見えた景色がこちら!!

 

見えない。(笑)

f:id:sugihara-tabi:20190310205228j:plain

 

 

 

 

明るくなってきたけど見えない。(笑)

 

f:id:sugihara-tabi:20190310205314j:plain

 

私たちの行った8月は見えにくい時期みたいです。

f:id:sugihara-tabi:20190310205533j:plain

 

 

ベストシーズンは3~4月、10~11月の様です。

 

観光に適さないのは5~8月。

夏休みには向かないのですね(;_;)

 

でも、これはこれで良い思い出です。

 

今度はちゃんと

ベストシーズンに

トレッキングしたいな~!

 

 

ではでは。