ぽんこつブログ

ぽんこつOL

初めての女一人旅 in 仙台

こんにちは、スギハラです☺ あけましておめでとうございます。 ゆるい更新と内容ですが 立ち寄って下さる皆様、 ありがとうございます。 今年は内容を 充実させていきたいと 思います! さて、今回は 仙台旅行のことを書いていきます。 たった1泊2日ですが …

社会人3年目で転職した話~本当に辞めるか決断に悩んだ時のこと~

こんにちは、スギハラです☺ 最近、旅行のこと 全然書いてないけど 転職の方が 最近あった話なので またまた書いてみます。 いざ決断する時のお話です。 転職活動を始めて約3か月。 私はなんとか内定を 2つ頂くことができました!! 落ちた数の方が全然多い…

社会人3年目で転職した話~面接で聞かれたこと~

こんにちは。スギハラです☺ 会社辞める報告をしたら 同僚や先輩から 転職活動の面接で 何の質問されたかを とてもよく聞かれるので ここにも書いてみます。 あと自分はどんな感じで答えたか。 では早速! ↓ ↓ 【質問されたこと】 ●なぜ辞めちゃうの?(退職…

社会人3年目で転職した話~利用したエージェントや情報収集について~

こんばんは。スギハラです☺ 今回は転職活動の時に使った エージェントをつらつら 書いていきます。 ①リクルートキャリア →最終的にここから受けた 会社に決めました。 私の担当のエージェントの方は ドライで淡々としている印象で あんまり密に相談する感じ…

社会人3年目で転職した話~きっかけ~

こんにちは。スギハラです☺ 最近バタバタしていたんですが 実は転職しました~! 私は社会人3年目です。 転職したきっかけなど 自分の中で改めて整理したいと 思ったので書いてみます。 では、転職しようと思ったきっかけです。 パワハラやセクハラに遭遇し…

北京で北京ダック! 美味しい小大董の北京ダック

こんにちは、スギハラです☺ 今回は北京で食べて 美味しかった北京ダックを ご紹介いたします~ 中華料理といえば、 北京といえば、 やっぱり北京ダックを 食べたいですよね! そこで私が行ったのは 小大董というお店です。 中国だと結構な有名店です。 チェ…

おすすめしたい!空いている万里の長城のお話

こんにちは。 今回は、万里の長城についてお話ししていきたいと思います。 中国と言えば、北京と言えば、やっぱり万里の長城ですよね。 歴史が好きな方もそうでない方も、中国の壮大な歴史やスケール感を感じられると思います。 ただ、人口が13億の中国。博…

北京で798芸術区に行って来たお話。

こんにちは。 スギハラです☺ 今回は前回の続き、 故宮博物院に入場できなかった その後のお話です。 影山公園を満喫した後、 ネットで調べて面白そうだったので 798芸術区へ行くことに! 地下鉄で望京南駅(14番線)で下車。 徒歩20分ちょいですかね・・・ …

【北京観光】故宮博物院に行けなかったお話

こんにちは、スギハラです☺ 今回は北京観光で 失敗したお話をします~。 北京といえば天安門広場からの 故宮博物院で THE 中国、を感じる! という王道な計画を 立てていました。 天安門広場は一見の価値ありです。 この場所でこの国が・・・!って 考えると…

上海旅行におすすめ観光地ご紹介

こんにちは。スギハラです☺ 前回に引き続き中国旅行のお話。 今回は上海で行ったおすすめの 観光地をご紹介します~ 早速1つ目! 1.外灘 ここはもう王道ですよね。 もう上海でここ以外にどこ行くの? ってくらい有名な夜景スポットです。 あ~ヨーロッパ行き…

上海と北京旅行に便利だったアプリご紹介

こんにちは。 スギハラです☺ 今回は前回ちょっと話しましたが 上海と北京を旅行した時に 便利だったアプリをご紹介します。 1つ目がDiDi 有名な中国版のUberですね。 中国でタクシーに乗る際に ・言葉が話せない。 ・タクシーがなかなか捕まらない。 こうい…

中国旅行 上海と北京の治安や地下鉄とタクシーについて

こんにちは。スギハラです☺ GWももう終わりですね 圧倒的に航空券が高いですが、 でもやっぱり貴重な長期連休なので 1週間中国に行ってきました! 行ったのは上海と北京です。 いやあ。。。 中国って近いし都会だよなって 思ってたんですけど、 色々大変でし…

鎌倉でプチハイキング。大仏ハイキングコースを歩いてみた。

こんにちは。スギハラです☺ 今回は江の島の後に行った鎌倉編。 鎌倉へは何回か行っていますが 初めて訪れた場所もあり、 行くたびに違う景色が見られて 素敵な場所ですね。 人気があるのも分かります。 では、さっそく当日の ルートに沿って ご紹介します。 …

江の島の沢遊びが楽しかった話。江の島デートにもおすすめしたい。

こんにちは!スギハラです☺ 桜の季節ももう終わりそうですね・・・ こないだ、 春の江の島に行ってきたので そのことを書いていきます~。 私は新宿から小田急線で 片瀬江ノ島駅から 江の島まで歩きました。 新宿から片瀬江ノ島駅までは 電車で1時間ちょいで…

京都旅行でおすすめのカフェ&居酒屋をご紹介!祇園エリア

こんにちは、スギハラです☺ 今回は、京都で食べたもの ご紹介します~! まずはカフェ! 祇園エリアをぶらぶらしてて 甘いものが食べたくなったんですけど、 ネットに出てくる甘味処が どこもすごい行列で 困ってしまいました(;_;) そこでたどり着いたのが c…

京都旅行!比較的空いている、ゆっくり観光できる神社・寺院3選。

こんにちは。 スギハラです☺ 今回は京都について 書いていきます。 桜が咲く直前の 3月の京都、 寒かったです。 まだまだ ヒートテックが 必要でした・・・ さて、今回は どこに行っても人混み! そんな京都の中で 比較的空いていて のんびり見れるスポット…

神戸旅行でおすすめのグルメ。やっぱり神戸牛が美味しい!

こんにちは、スギハラです☺ 今回は神戸旅行の 続き、ご飯のお話です。 お昼に行ったお店が とても美味しかったので 紹介しますね! 皆さんは神戸と言ったら 何を思い浮かべますか? やっぱり牛肉ですよね。 私が食べたのは 但馬牛です!! 但馬牛は、 牛肉が…

神戸のおすすめ観光地6選!異人館から明石海峡大橋や淡路島まで。

こんにちは、スギハラです☺ 実はつい最近 残ってた有給を使って 神戸と京都を旅行してきました! おすすめ観光地を 載せていくので ぜひ読んでください~ 6つ挙げます。 まず1つめ! 異人館!! ここはもうおなじみですね。 明治大正期に建てられた 古い洋…

ネパール旅行!カトマンズでおすすめのホテルを紹介。

こんにちは。スギハラです☺ 今回は、短文ですが カトマンズで泊まったホテルが とても良かったので ご紹介します! 私が2日間、 お世話になったホテルはここ! クマリブティックホテル!! いや~ほんと良かったです。 まずお部屋。 とっても綺麗です。 シャ…

ネパール旅行!ネパール料理ってなにがあるの?カトマンズのおすすめ料理

こんにちは。スギハラです☺ 今回はネパール旅行の続き、 美味しかったものを紹介していきます~ ネパール料理って何か思いつきますか? ヒンドゥー教徒多いし ビーフはないのかな?ってイメージでした。 実際食べておいしかったもの2つあげますね。 超メジャ…

ネパール旅行。ナガルコットでヒマラヤが見れなかった話。

こんにちは。スギハラです☺ 今回もネパール旅行のお話です。 ネパールといえば 何を思い浮かべますか? 私はヒマラヤです。 世界一高い山脈見たい!!! でもトレッキングは自信ないし そもそもどこで見れるか知らない。 ということで、 そういう時は大体現…

ネパール旅行。カトマンズのおすすめ観光地4選!

こんにちは、スギハラです☺ 今回は前回に引き続き、 ネパールの首都カトマンズへの ショートステイを お話します。 カトマンズって何があるの? って思いますよね(笑) 実際に行ってよかった観光地を 4つ挙げていきますね~。 ◎ダルバール広場(カトマンズ…

ネパール女子旅。夏休みにカトマンズに行ってきた。治安は良いの?ネット環境は?

こんにちは、スギハラです☺ 今回は、夏休みを利用して ネパールの首都カトマンズに行ってきたので そのお話をします。 皆さんネパールをご存じですか? ネパールはインドと中国の大国に挟まれた 日本の3分の1ほどの小さな国です。 ※外務省HP 私は2018年の夏…

Airbnbで田舎に泊まろう!長野県にある麻績村で里山暮らし体験。

こんにちは。スギハラです☺ 今回はAirbnbを利用して、 里山に民泊したお話です。 泊まったのは長野県東筑摩郡麻績村。 人口が約2,900人の小さな村です。 なんでこの村に行こうと思ったかというと、 自然でのんびりしたかったからです。(笑) 満員電車にも疲…

‘ゲストハウスわとや‘で千葉の大自然を満喫。関東近郊でのんびり、里山暮らしを体験しよう。Airbnbからも予約できる?

こんにちは。スギハラです☺ 今回は、東京からも行きやすい 千葉県の大自然の中のゲストハウス わとやをご紹介します。 皆さん、Airbnb (エアービーアンドビー、通称:エアビー)を ご存じですか? 私はAirbnbを検索するのが好きです。 見てて楽しい(笑) …

箱根温泉 強羅にある李の湯 雪月花に行ってきた。カップルが多い?

こんにちは。スギハラです☺ 今回は箱根で泊まったお宿をご紹介します。 社会人になったし、ストレス溜まってるし ちょっと良い温泉行きたいな~と思って 1泊3万円前後で探してみました。 そして泊まったお宿が 李の湯 雪月花 です。 箱根登山鉄道の強羅駅か…

カップルに人気な星の王子さまミュージアムに感動した話。男性も楽しめる?

こんにちは。スギハラです☺ またまた箱根旅行について書いていきます。 初日に唯一行った観光スポットが 星の王子さまミュージアムです。 ひとつの美術館をじっくり見るのも良いですよね。 箱根って美術館いっぱいあって迷ってしまうんですけど、 ここ、カッ…

箱根ロープウェイ運休!代行バスがあるの?混雑は?

こんにちは。スギハラです☺ 今回は箱根旅行の続き、 2日目に遭遇した箱根ロープウェイの運休 について書いていきます。 2日目のルートは、 強羅駅(箱根登山鉄道) ⇩⇩ 早雲山駅(箱根ロープウェイ) ⇩⇩ 元箱根港(海賊船) 大涌谷に芦ノ湖の遊覧船に、 箱根…

周遊におすすめ!箱根フリーパスはお得!新宿から2日間パスは安い?

こんにちは。スギハラです☺ 今月、1泊2日で箱根旅行に行ってきました~! 箱根地ビール おいしかったです。 そして早速、今回の旅行の反省から 振り返りたいと思います。 ‘箱根フリーパス買えばよかった‘ これから箱根に行かれる方には ぜひ、参考にしてい…

自己紹介

こんにちは。スギハラです。 本ブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。 なんとなくでブログを始めてみました。 PCが苦手な、ブログ初心者です☺ いつまで続くかな~、という温かい目で見て頂けると幸いです。 早速自己紹介しますね~ 中の人は、…