ぽんこつブログ

ぽんこつOL

北京で北京ダック! 美味しい小大董の北京ダック

 

こんにちは、スギハラです☺

 

 

今回は北京で食べて

美味しかった北京ダックを

ご紹介いたします~

 

 

中華料理といえば、

北京といえば、

やっぱり北京ダックを

食べたいですよね!

 

 

そこで私が行ったのは

小大董というお店です。

 

中国だと結構な有名店です。

 

チェーン店で有名な高級姉妹店が

あったはず(適当)

 

私が行ったのは

芳草地店です。

 

綺麗なショッピングモールの

中のお店です。

 

休日でしたが、

18時ごろ入店した時には

そこまで混んでませんでした。

 

最初にクレジットカードが

使用できるか確認して

着席!(笑)

 

中国で主流のQR決済は

外国人は使えないことが多いし

クレジットカードが使えるところも

意外と限られるし、

キャッシュを大切に

感じた旅行でした(笑)

 

 

そして北京ダック!!!

 

 

f:id:sugihara-tabi:20190715223147j:plain

 

 

あ~~~つやつや😊

 

たれも甘くて美味しい!

 

こんなに北京ダック食べることないので

感動です!!!

 

 

f:id:sugihara-tabi:20190715223139j:plain

 

すいません、

値段は完全に忘れましたが

若手OLが困らない金額でした。💰

 

 

f:id:sugihara-tabi:20190715223129j:plain

 

 

たれの甘さがちょっとしんどくなったので

カリフラワー投入。

これまた美味しい!

 

海外ってカリフラワーの方が

ブロッコリーより

多くないですか?

気のせいかな・・・

 

 

あとちょっとうれしかったのは

お口直し?のわたあめ!

 

 

 

f:id:sugihara-tabi:20190715223201j:plain

 

 

これ北京ダック頼んだら出てきました!

 

わたあめ久しぶりすぎて嬉しい~

 

 

全部美味しく頂きました。

 

あとこのお店で嬉しいのは

店員さんが優しいところ!!

 

上海・北京を旅行していて

店員さんあんまり笑ってくれなくて

日本の接客に慣れてしまった

私にとってはちょっとだけ寂しい

気持ちがありました(笑)

 

北京の小大董の店員さんは

皆さん優しかったです。

 

英語が通じる方も

いらっしゃいました。

 

そんなわけで

とってもおすすめなので

北京で北京ダックを

検討されている方は

ぜひ小大董さんへ!

 

ではでは~