ぽんこつブログ

ぽんこつOL

京都旅行でおすすめのカフェ&居酒屋をご紹介!祇園エリア

 

こんにちは、スギハラです☺

 

今回は、京都で食べたもの

ご紹介します~!

 

まずはカフェ!

 

祇園エリアをぶらぶらしてて

甘いものが食べたくなったんですけど、

ネットに出てくる甘味処が

どこもすごい行列で

困ってしまいました(;_;)

 

そこでたどり着いたのが

cafe冨月(ふうげつ)

でした。

 

実はここも

有名店で、人気のようですが

私の行った土曜は

たまたまそこまで混んでおらず

とてもゆったりと時間を

過ごすことが出来ました。

 

私が頂いたのは

抹茶豆腐チーズケーキ!

 

f:id:sugihara-tabi:20190330230726j:plain

 

食べた瞬間

「めっちゃ豆腐!!」って

言ってました。(語彙力)

 

それくらい豆腐感があり

甘さ控えめなので

甘いものが得意でない方も

美味しく頂けると思います。

 

 

他にもおすすめは

抹茶アフォガート

 

お抹茶をすぐそばで

立ててくださいます。

 

f:id:sugihara-tabi:20190407153031j:plain

 

アイスは小豆です☺

 

私がお邪魔した席は

こんな感じ。

 

f:id:sugihara-tabi:20190407153257j:plain

 

とてものんびりしています。

 

祇園エリア

のんびりと美味しいスイーツで

休憩したい方は

ぜひcafe冨月さんに

チェックしてみてください。


gionfu-getsu.jimdo.com

 

※予約は出来ないようです。

 

 

では次は居酒屋編!!

 

京都に来たからには

おばんざいが食べたい!

でもお酒も飲みたい!

そう思ってたどり着いたのは

棲家でした。

 

f:id:sugihara-tabi:20190407154237j:plain

この焼き野菜

とても美味しかった!!

 

f:id:sugihara-tabi:20190407154229j:plain

 

ハツとキャベツの炒め物

お酒によく合います😊

 

あれ、おばんさい

頼んでない(笑)

 

でも食べたいものを食べて

とても美味しかったので

満足です。

 

お店の方も

とっても気さくで

優しかったです。

京都観光のお勧めも

教えてくださいました。

 

リーズナブルに

美味しいものが頂ける棲家さん。

 

ぜひチェックしてみてください

 

retty.me

 

次は2件目編!

 

美味しい日本酒が飲みたい方に

ぜひチェックして頂きたいのが

SAKE壱さんです。

 

実はここ、先ほど挙げた

棲家の店員さんに

教えて頂きました😊

 

おしゃれな立ち飲み屋さんです。

 

f:id:sugihara-tabi:20190407154245j:plain

 

全国各地の日本酒があり

迷ってしまいますが

困った時は

オーナーが選んでくださいます。

 

立ち飲みは好みが分かれますが

デートにも使えそうなくらい

雰囲気の良いお店でした。

 

そして焼きたらこ

最強に美味しいので

絶対頂いてください!

 

 

retty.me

 

少々短いですが

今回行ったお店が

全部よかったので

ご紹介してみました。

 

京都、特に祇園エリアに

行かれる方は

ぜひチェックしてみてください~!

 

ではでは。