ぽんこつブログ

ぽんこつOL

上海旅行におすすめ観光地ご紹介

 

こんにちは。スギハラです☺

 

 

前回に引き続き中国旅行のお話。

 

 

今回は上海で行ったおすすめの

観光地をご紹介します~

 

早速1つ目!

 

1.外灘

 

ここはもう王道ですよね。

もう上海でここ以外にどこ行くの?

ってくらい有名な夜景スポットです。

 

f:id:sugihara-tabi:20190511205904j:plain

 

 あ~ヨーロッパ行きたくなりますね。

 

人もそこまで多くなくて

のんびり歩けます😊

 

f:id:sugihara-tabi:20190511205918j:plain

 

ここはタクシーで行きました。

 

帰りはなかなか捕まらず

大変でしたが(;_;)

 

 

 

2.豫園

 

ここも中国の古い町並みが

楽しめます。

 

タイムスリップしたみたいです。

 

 

f:id:sugihara-tabi:20190511205731j:plain

 

 

豫園はすごく混雑してました。

 

f:id:sugihara-tabi:20190511205801j:plain

 

 

奥の有料区域も

行く価値ありでした!

 

 

 

f:id:sugihara-tabi:20190511205814j:plain

 

個人的に衝撃的だったのですが

中国人の3歳くらいの子供の

服のお尻の部分がぱっくり切れていて

豫園の中で公開トイレしている

子供がいたんです。

 

下に新聞紙敷いてましたが(笑)

 

全ての中国の方がそうだとも

思ってないですし、

新聞紙を敷いていたので

汚したわけでもないですし、

私が外国人・観光客なので

文句もないですが(必死)

カルチャーショックが

大きかったです(笑)

 

恐るべし、中国。

 

 

さて次!

 

3.金融街

 

中国の金融の中心!

 

歩いているだけで

エリートの気分を

味わえます(笑)

 

駐在の方も多いエリアでは

ないでしょうか。

 

f:id:sugihara-tabi:20190511205855j:plain

 

タワーにに登ってみましたが

曇りでした(*_*)

 

 

夜景も綺麗です。

 

f:id:sugihara-tabi:20190511210039j:plain

 

百貨店も多くあるので

ご飯食べるところには

困りません。

 

 

はい、次です。

 

4.七宝鎮

 

チーバオっていうみたいです。

 

ここも中国の古い町並みを

感じられます。

 

豫園とはまたちょっと

違った雰囲気を味わえます。

 

f:id:sugihara-tabi:20190511205930j:plain

 

 

ここも結構中国の観光客が

多かったイメージがあります。

 

f:id:sugihara-tabi:20190511210009j:plain

 

私は見れなかったのですが

夜景もきれいみたいです!!

 

 

 

f:id:sugihara-tabi:20190511210026j:plain

 

 

食べ歩き街みたいな場所が

あり、激混みでした。

 

あと、においがすごいので

眺める専門でした(笑)

 

 

中国って日本から近いので

親近感があったのですが

また、文化が全然違うので

面白いです。

 

都市によっても全然

違うんだろうな~

 

色々な都市に行ってみたいです。

 

中国語が必要かな・・・(._.)

 

 

以上、実際に行って良かった

観光地をご紹介しました。

 

上海には

ディズニーランドもありますね!

 

ぜひぜひ次の旅行の候補に

上海も!

 

ではでは。